銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

久しぶりに、幼稚園のお弁当をUP!

2012/10/22 13:51 [Mon]
幼稚園のお弁当

最近はこのブログにお弁当の記事を載せていないので、
久しぶりにUPしておこうと思います。

幼稚園のお弁当は、
基本的には週1回、第4週をのぞいて月に3回です。

この頃はお弁当用に買い物へ行くことがなくなり、
家にあるもので間にあわせられるように。
少しは要領がよくなったかしら

この日は、いつもより娘が、
ここにはこれを入れて、そこには野菜で・・・と
張り切って指示してくれたので!?
多少品数多め。(こ、これでも一応。。。)

別容器にフルーツを持って行っています。

家ではわりと食が細めかなと思いますが、
幼稚園では、先生の応援?があるので、
頑張って食べている様子。
この日の大きめおにぎりも、がんばって全部食べてありました。

来年4月からは、下の息子も同じ幼稚園に入る予定。
お弁当を二つ作るって、、、大変そう!!
(しかも下の子は小さい分、おかずの種類が限られそうですしね。)

上手に手を抜くコツも見つけて(!)
楽しく作っていきたいと思います。


今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 紅茶教室 加賀の紅茶と加賀紅茶ロールで  | HOME |  HOT・ほっと・チャイ ナチュール紅茶教室ご報告 »

この記事へのコメント

ますます頑張って

Eri様
なかなかかわいいです。
おにぎりを包んでる紙がいいなあ。
来年からは二人分ですか。
ますます頑張ってくださいね。

Re: ますます頑張って

Rooly様
なにを隠そう、あのアルミホイル、100均です(^-^)/
楽にかわいく見えて、お得感あり!ですよ。
男の子のお弁当って、やっぱり車とか電車でしょうか??
また作りがいがありそうです・・・(汗)
*メールの方も、ありがとうございました!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/794-8f4bf1a2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

