銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

デジタル砂時計UP!冬…写真を撮るのが大変な季節に

2012/11/06 15:56 [Tue]
デジタル砂時計

今日、ネットショップに新しい雑貨をUPいたしました。


デジタル砂時計


デジタルタイマーを砂時計に見立てて、
時間経過を砂が落ちる画像で表示。

時間が来てタイマーがなった後、
上下を反転させるとまだ動き出すという(笑)
そんなところまで砂時計を意識したタイマーなのです。


なんだかおかしくって

今までの銀の芽のカラーではないのですが、
思わず仕入れてしまいました



ところで、上の写真。
撮るのにひそかに苦労しております。

というのも、今日の金沢は雨。
非常に暗く、室内は真っ暗といってもいいぐらい。


b121106.jpg
↑何の加工もしないと、こんな感じ。暗いのです。。。


11月に入り、冬がすぐそこ。
これから春になるなで、ほぼずっとこんな日が続きます。

太平洋側にお住まいの方には、
この暗さ、きっと想像もつかないと思います。
私も、住んで11年目、やっと慣れてきました。


写真の話に戻しますと、
電気を付けると、写り込んで不自然になるので、
できれば自然光で撮りたい訳です。

なので、窓辺ギリギリにテーブルを移動させ、
私のいる手前側のカーテンは全開にして
なるべく明るめにして撮っています。

こういうとき、簡易のレフ板でもあればよかったなと思いました。
今度、段ボールと白紙で作っておきましょう。(本当に簡易!!)


今までの経験上では、雑貨より、
紅茶の方が色がきれいに写りにくくて大変です。


週間予報に太陽のマーク(それも曇り時々晴れ)があるのは
今度の土曜日。

明日以降、もう少し明るいお天気になってくれるといいのですが、、、。

どうなるのか、それこそ天のみぞ知る、ですね!



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 今日は幼稚園のお弁当の日  | HOME |  カップケーキでハロウィン・アフタヌーンティーパーティー »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/800-3155b21a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

