銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

本題が!?

2006/05/11 19:59 [Thu]
今日はどんよりして、少し肌寒かったですね。足先が冷えています。

庭のチューリップはこれが最後。小ぶりに咲いたのを切花に。
長く楽しませてもらいました。“ありがとう”という気持ち。
長く咲いてくれてありがとう


*今日の1杯
   ストロベリーミントティー

そのまんまのタイトルです(笑)
おとといちらりと話題にしたアレンジティーがこちら。
いちごとスペアミントで

ミントはあまり好きでない私が、
そのさわやかさと甘い香りにうっとり♪の、庭のスペアミントといちごのコラボ。

セイロン キャンディで作りました。
小粒の甘くて香りのよいいちごを軽くつぶし、ミントの葉は手でちぎって
茶葉と一緒に蒸らします。分量は、指先についた香りで決めました。勘。

…だったのですが、これがもう絶妙で!
“ん~!にゅふぁX%?#&…” 意味不明の言葉をつぶやきながらゴクゴク。
最高に幸せなひとときでした♪

この話を、今日のSBCラジオでおしゃべり。
本題のはずだった紅茶の基本の入れ方を話す時間が足りなくなるほど
熱が入ってしまいました(反省)。
来月は、今日話せなかったこと、+αで臨むつもり。
6月15日(木)が出番です。
(ずいぶん先だ・・・と思うけれど、これがいつもあっという間。
 時が経つのは本当に早いのです。)
今度はしゃべりすぎに注意しましょう。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/81-0f097d03

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

