銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化が!「お弁当をママだと思うね♪」

2013/02/20 10:44 [Wed]
幼稚園のお弁当 お雛様弁当

最近はFacebookの個人アカウントの方に投稿することが多いお弁当記事。
久しぶりにブログにも掲載してみます。
というのも、いつもと違うことが起こったので!

(お弁当は、少し早いけれど、お雛様弁当にしました。)

以前書いたかどうか記憶が定かではありませんが、
5歳の娘は、とてもさびしがり屋さん。
もうすぐ年長さんだというのに、
時々幼稚園のバスに乗るのをいやがり、泣いてしまうことが。

私と離れるのがさびしいという日、
弟ともっと遊びたかったといって泣いてしまう日もあります。

「バスに乗ってしまえばすぐにケロッと泣きやんで
楽しそうにしていますよ~」とは、
バスの先生のお話ですが、しかし、
朝玄関先で泣かれるのは、続くとこちらも気持が辛くなってしまいます。


ところが、今朝はいつもと違いました!

バス時間になると、少々落ち着かなくなるのはいつも通りでしたが、
バスがお迎えに来ると、
「今日は、お弁当をママだと思って行くね。そうすれば、ずっとママと一緒♪」
と言うではありませんか!

自分の気持ちをなかなか表現してくれない娘だけに。。。
やっぱりさびしかったのかと、改めて気付いたのと同時に、
私のお弁当を、分身のように思ってくれたことも嬉しくて。
下手なお弁当でも、一生懸命作ると何か伝わるものがあるのだと思いたいです。

突然の“宣言”(?)に、
そうだったか…と思うばかりで、「うん、そうしてね(^^)」と
言葉を返すのが精一杯だったので少々悔やまれますが、
帰ってきたら、ちゃんとフォローしてあげたいと思います。




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、出来ました! → ♪♪♪


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。