銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

春の日差しを感じながら…“ティーパーティーの開き方”開催

2013/03/06 12:08 [Wed]
アフタヌーンティー

前日までの寒さが緩んで、温かい日差しが降り注いだきのう。
御経塚のラ・ナチュールさんで、紅茶教室を開催いたしました。

テーマは、“ティーパーティーの開き方”。

アフタヌーンティーの際のマナーや紅茶、フードの頂き方などのお話と、
ナチュールさんにお願いして作っていただいた
ティーフードと紅茶を合わせながら、
お腹いっぱい、笑顔いっぱいの時間を皆さんと過ごしました。

ナチュールの高山さんは、男性で、もちろんフランス菓子のエキスパート。
と~ってもおいしいものを、
食べきれないほどもりだくさん用意してくださいました。

小ぶりにお願いしてあったスイーツやサンドウィッチ。

ん!?なんだかかなり男前サイズ!!
スコーンも大きめ!
お!?こちらには、若干アレンジが入っている!
職人としての思いも入って、そのお気持ちが十分伝わるティーフードでした。

なので、皆さん、ますますお腹いっぱいに(^^)

もてなす側は、たっぷりティーフードをご用意するアフタヌーンティー。
少々の食べ残しは失礼にはなりませんので、ご安心を♪
紅茶との食べ合わせも確認しながら、
おいしいね~♪の声を、たくさん頂きました。


実は今回、あまり写真を撮っておらず。

なので、詳細はここには記しませんが、
参加された方が、
とてもステキにまとめてくださっているので、
リンクさせて頂きます。

 ちぃさんの暮らしの手帖
  http://chetea.exblog.jp/19602465/


嬉しいコメントを、心からありがたく思います。

分かっていつつ、持っていない道具もあり、
本来ではないものをお使いいただいた場合なども、
きちんとご説明はいたしましたが、
やはりこうなってくると、もっと勉強して道具類はしっかり選んで…と
ますます希望は膨らみます!


次回は、
ティーカップにまつわる様々なお話をさせて頂く予定です。
素材、色、形。選び方。
そもそもなぜティーカップがこの形なのか?などなど。

またもや大荷物で伺うことになりそうです(笑)
どうぞお楽しみに。

4月25日(木)、午前10時半~、
詳細はまた後日UPいたしますが、
お席は、ありがたいことに、あと3席となっておりますので、
ご興味のあります方は、お早めにお問い合わせくださいませ。




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、出来ました! → ♪♪♪



 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

