銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

すっきりリセット!

2006/05/31 17:43 [Wed]
お休みをいただき、連休中に帰れなかった実家に行っていました。
お正月以来の里帰り。今回は健康で(笑)元気に過ごしてこられて、よかったです(^^;
年末年始に入院していた父もだいぶ元気になり、
前より食欲も出てひとまず元気そうなので、安心しました。

今回は、途中で世界遺産の白川郷を通過するルートで帰省。
b0605311.jpg
b0605315.jpg

緑があふれ、いい季節ですね。

実家に帰った日の夕飯は、近所のうなぎ屋さんで“ひつまぶし”と決めています!
b0605312.jpg

海の魚が豊富な金沢では、あまりうなぎ屋さんをみかけません。
なので、どうしてもおいしいうなぎには飢えてしまうんですね~。
会話することも忘れるほどもくもくと食べ、
おひつ一杯のうなぎご飯がお腹におさまりました。大満足。

実家に帰っても、紅茶を飲むことは忘れませんよ。
こちらは母のフランス土産。
b0605313.jpg

日本未発売?という“ロシアン・アール・グレイ”。
ベルガモットよりレモンの風味の方が強く、とても爽やか。
強い香りのアールグレイは苦手という母も、大いに気に入った様子でした。
(ちなみに、イギリスでロシアンティーとは、レモンを入れた紅茶のことを指します。)
b0605314.jpg

名古屋の吹上にあるアンティークマーケットへ行ったり、祖母にも会いに行ったり。
(↓アンティークマーケットの屋上カフェにて。幸せすぎるひととき♪)
b0605316.jpg
b0605317.jpg

仕事を忘れてゆっくりできました。
こうして日常に戻ってみると、頭の中がすっきりリセットされているのに気付きます。
そんなに近くないし忙しいからからとあまり帰らない私ですが、
もうちょっとマメに帰省した方がいいのかしら。

今日からまたあれこれ頑張れそうです。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/84-2cbc352f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

