銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュールスクール紅茶教室。私も毎回勉強です!

2013/05/17 20:22 [Fri]
ナチュールスクール紅茶教室

先日の木曜日は、御経塚のラ・ナチュールさんで紅茶教室でした。

文化センターと同じく、テーマ自体はフレーバードティーでしたが、
一部内容を変更し、
また最後のティータイムは、ナチュールさんのお菓子と共に
お楽しみいただきました


講座の内容も、おそらく!?楽しんで頂けていることと思っておりますが、
なんといっても歓声が上がるのは、スイーツが登場したとき!

今回、ケーキのアップは撮っておらず、
遠目からの↑上の写真しかありませんが(汗)、
おいしそうな様子が伝われば幸いです。

こちら、カジノという、定番のケーキになります。


合わせたのは、私がブレンドしたバラの紅茶でした。

このケーキ、上の層は白ワインのババロア。
下がラズベリーのムース。
表面が、ラズベリーのコンフィチュールを巻き込んだロールケーキ生地です。

バラの紅茶は、とても繊細。
ラズベリーの酸味が効果的に利いているのが魅力のケーキなのですが、
事前の試食の際、ケーキとしては完璧なバランスなのに、
紅茶と合わせたとき、その酸味が目立つのが気になっていました。


ケーキのレシピそのものを変えるわけにはいかないので、
今回は相談の上、
バニラとイチゴのソースを、通常より甘めに作って添えていただきました。


それで、酸味を和らげながら、
お口の中での紅茶とケーキのマリア―ジュをお楽しみ頂いたのです。

皆様にも好評で、ほっと一安心(^^)


やはり、おしゃれなパティスリーでの紅茶教室。
お菓子と紅茶は、そのとき可能な最高の組み合わせで
お楽しみいただきたいですものね

実際に合わせてみないと気付かないこともあり、
私も毎回、大いに学ばせて頂いております。



次回は、6月18日(火)。トルコの紅茶を取り上げます。

実は・・・
大変申し訳ないことに、詳細をこちらでお伝えする前に、
ご予約が入ってしまい、すでに満席となってしまいました。

こんなことは初めてのことで、大変大変ありがたい一方、
ブログやFBでの情報を待っていらした方には、
とても申し訳ないことになってしまいました。

今回はキャンセル待ちをお受けするということで、対応させて頂きます。
どうぞご了承くださいませ。

詳細は、また別記事にてお知らせいたしますm(u u)m




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


銀の芽紅茶店のFacebookページ、ゆるりゆるりと更新中!
  “いいね!”お待ちしております!
 → ♪♪♪


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。