銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶以上に一期一会!?ハーブシロップを仕込む

2013/07/18 16:08 [Thu]
紅茶教室用シロップを仕込む

週末の紅茶教室用に、シロップを仕込みました。

明日は別の仕事があり、
子どもたちが寝るまで紅茶の仕事ができないので、
今日できることは今日の内に!と大急ぎ
氷の仕込みもほぼ終わって、ほっと一息です。

今月は、ハーブと紅茶をテーマに取り上げています。
そして、ご紹介するアレンジは、
いつも以上に、 事前の仕込みが命!なものばかり。

過去に自分で作ったレシピを元に作っているのですが、
相手は自然素材。
繊細で、条件が変わると、すぐに風味に違いが出ます。

どこまでが許容範囲で、どこからがNGなのか、
自分の中の感覚とよくよく相談しながらの仕込みになっています。

ハーブは、紅茶以上に一期一会かも!?

緊張感を持っての仕込み作業から解き放たれて
思わずパソコンに向かいました。


外を見たら、こちらでも雨が降り始めています。
東北の方の雨がひどいようですね。

どうか大荒れになりませんように。




---------------------------------------------------------------
★ メールマガジン、購読者募集中!!★
  銀の芽紅茶店からの情報を、いち早くお届けいたします!
  購読お申し込みは、こちらから → ♪♪♪

---------------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


今日も紅茶とともに、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。