銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

8月のご報告 ナチュールスクール紅茶教室は水と紅茶の関係でした

2013/09/12 14:31 [Thu]
紅茶教室 紅茶と水 銀の芽

ながらく更新が滞ってしまいました。
お盆明けに子どもの熱をもらい、
そのあとハードスケジュールだったために
本調子に戻るまで時間がかかってしまいましたが、
今はまた元気が戻ってまいりました(^^)

また少しずつ更新してまいりますので、
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。



8月のナチュールスクール紅茶教室の様子です。


このときは、紅茶と水の関係がテーマでした。


硬度の違う水で、同じ紅茶を淹れてみました。
色、味、香り、全てが変わり、
また、それをミルクティーにすると、劇的に変化が。

皆さん一様に驚かれていました(^^)

紅茶教室 ラ・ナチュール 銀の芽 ティータイム

あまり写真を撮っておらず、
この写真も水平がずれて少々変ですが、ご了承ください(^^;

ティータイムは、“夏のモンブラン”に
ラム酒が薫るアイスロイヤルミルクティーを合わせて。

栗だけではなく、中に夏らしいさわやかなしかけのあるケーキと、
リッチなアイスミルクティーの組み合わせは、
とてもいいマッチングでした☆

他にも、紅茶と食べ合わせの関係などのお話をさせて頂きました。


最後のティータイムは、
毎回紅茶とスイーツの食べ合わせを実感していたける時間。

理屈は色々あっても、
最終的には実際に合わせてみないと分からない部分もあって、
私も毎回、試食&試飲の度に何かしらの発見があり、
本番でお召し上がり頂く際の参考になっています。


しかし、魅力的です。
紅茶とお菓子の世界♪


皆さんも、ご一緒に、いかがですか?

*今後の予定は、別記事にて



---------------------------------------------------------------
★ メールマガジン、購読者募集中!!★
  銀の芽紅茶店からの情報を、いち早くお届けいたします!
  購読お申し込みは、こちらから → ♪♪♪

---------------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


今日も紅茶とともに、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

