銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

物語の中の紅茶の世界へ・・・ナチュール紅茶教室

2013/09/27 16:47 [Fri]
ナチュールスクール紅茶教室にて

9月のナチュールスクール紅茶教室は、
「物語の中の紅茶」

でした。


子どもの頃に読んだ児童文学、
大人になってから見た映画のワンシーン・・・

特にイギリスを舞台にした作品には、
紅茶が、
その物語に意味を与えていたり、
先行きを暗示する小道具として使われていたりします。


なぜそこに紅茶が必要だったのか、
物語の行間を読むと、見えてくることがたくさんありましたね(^^)

皆さん、紅茶の意味を新たに発見したり再認識されて、
目がとても輝いておられました♪

紅茶占い

途中、ビクトリア時代の女性の間で流行した紅茶占いにも挑戦!
カップの中に告げられた、あなたの未来は・・・?


ティータイムには、イギリスからお取り寄せした、
ロイヤルベビー誕生記念紅茶をお飲み頂きました。
(文化センターの皆様は、次回のクラスで試飲していただきますよ~!
 どうぞお楽しみに!!)

秋めいてきたので、
リッチなチョコレートケーキと合わせて♪
物語のある盛り付けがステキ

次回は、ハロウィン・ティーパーティーです

すでに前の記事で告知しておりますとおり、
2日間のうち、1日が満席ですが、
もう一日は、まだまだ空きがありますので、
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

☆10月の講座内容 ⇒ ♪♪♪


また皆様とお目にかかれるのを
楽しみにしております!



---------------------------------------------------------------
★ メールマガジン、購読者募集中!!★
  銀の芽紅茶店からの情報を、いち早くお届けいたします!
  購読お申し込みは、こちらから → ♪♪♪

---------------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


今日も紅茶とともに、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!



 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

