銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏方

2006/06/17 23:23 [Sat]
今日は発送お休みの日。茶葉詰めやシール印刷などなど、
いわゆる“裏方”のお仕事に徹しておりました。
アルミパックを圧着するシーラーの熱線を取り替えてのメンテナンスもしたし、
調子の悪いデジカメと、SBCラジオの本番出演中という最悪のタイミングで壊れてしまった
ファックスの買い替えもしたし、これで色々スッキリしました!
(ずいぶんな出費になってしまったことは言うまでもありませんが。。。
 あれこれ壊れるときは一気に来ますね。)

一人で仕事をするということは、こうした雑用も全部自分でやるということなわけで、
細々とした作業に忙殺されることもしばしば。
“ネットで紅茶店だなんて、優雅でいいわね~”という人もいるけれど、実情は・・・。
好きでなければ出来ないことかなと思います。

それと、「おいしかったです」とか「紅茶の良さに目覚めました」なんて
言っていただけたときは、疲れも吹っ飛びますしね♪
そういう嬉しい瞬間があるから、色々頑張れるのです。

*今日の1杯
   ダージリン ファーストフラッシュ ピュッタボン茶園の水出しアイスティー
水出しアイスティー

今度新しく取り扱いを始める予定の水出しポットの使い心地を確かめるため、
実際に作ってみたんです。
どれぐらいの量が作りやすいのかとか、冷蔵庫のポケットへの出し入れはしやすいかとか、
洗いやすいか。。。など。

あと少しだけ試しておきたいことがあるのですが、その確認ができたら
販売の準備に取り掛かりたいと思います。

キュッと締まった味、青み、ほんのりわずかに甘み、フルーティーな香り。
ホットだと青さが第一印象の紅茶なのに、水出しだとイメージが違います。
新しいポットとともに、この味を試してもらえたら。。。
バーンズベグの水出しも絶品ですし、これから夏にかけて、
ますますアイスティーが楽しみになってきます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/89-f49c2f7d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。