銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

トルコ料理を学ぶ

2013/12/29 09:41 [Sun]
トルコのお菓子とドライフルーツ

11月は、久しぶりに学びの時間がありました。

私のナチュールさんでのクラスに来てくださるちぃさんは、
お菓子の先生でもあり、紅茶の先生仲間でもあり。


そのちぃさんの実のお姉様は、なんとナント!トルコにお嫁入りされていて。

お姉様が一時帰国された際に、
トルコ料理と紅茶の教室をしてくださるという
涙が出そうなぐらい嬉しいお知らせを、
残りあと1席というタイミングで頂戴しましたので、
それはもう、私が行くしかないでしょう!!
という強い信念で参加を決め。

前後とてもハードなスケジュールで、
当日は思い切り寝不足だったのですが、
眠気や疲れもどこへやら。
大満足、大充実のひとときとなったのでした。

トルコチャイ

私のトルコ紅茶の知識のベースは
トルコ大使館の方から教わったものですが、
今現在住んでおられるお姉様の情報は、
特にトルコの一般家庭家庭の様子などがとてもよく分かり、
とても勉強になりました。
あれこれ質問もさせていただき。
どれも丁寧に、納得できるまでお話して下さいました。

トルコのサラダ

金沢にはトルコ料理店がなく(以前はありましたが、
行けないうちに閉店してしまったようです。残念。)
本格的なトルコの味を堪能できる機会がないため、
料理のこと、スパイスのこと。。。
実際に味わいながら学べる貴重な機会になりました。


そして、いつかトルコへ!
またまた夢が膨らみます~


ちぃさま、お姉様、ありがとうございました



---------------------------------------------------------------
★ 銀の芽紅茶店のFacebook ★
  皆様の「いいね!」 お待ちしております!
  こちらから → ♪♪♪

---------------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しております(^-^)/c■
 よろしければ、clickで応援、お願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


今日も紅茶とともに、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!



 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

