銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

我が家に苗木がやってきた

2006/06/26 15:52 [Mon]
週末、我が家に偶然見つけたお茶の苗木がやってきました!
お茶の苗木

花壇の植え替えをしようと花の苗を買いに行ったいつものホームセンターで、
いつものようにカートを押しながら、苗を選び、ついでにバラの苗木もチェックし、
(紅茶にちなんだ名前のバラがあればゲットしようと、いつも見ているのです。)
生垣によさそうな木が並ぶコーナーに来たときに、ふと目に飛び込んできたのがこの苗木!
見つけた途端に、買うことが当たり前だったかのようにカートへ乗せる私。
無言ながら、かなりの興奮状態(^0^)

品種は“ヤブキタ”。タグには簡単な?お茶の作り方も載っており、
自宅でのお茶作りに期待が膨らみます~。

はて。しかし、どこに植えようか。

生垣にも向くらしいのですが、
私の住む地区は、生垣の木の種類に指定があり、勝手に変えるわけにはいかないし、
お茶畑にするほどの土地があるはずもなく。(笑)
未だ和室外の外構をきちんとしていないので、そこに植える計画を立てようか、
それとも鉢植え??などなど、さっそくネットで情報を調べながら思いをめぐらせております。

まさえ先生のお花の教室へ行き始め、偶然お茶の木にも出会い…。
何かと植物にご縁のあるこの頃です。
初めてのお稽古

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/93-3699bb01

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

